グランドマストの口コミや評判

公開日:2023/11/15  

グランドマストの画像

積水ハウス不動産東京株式会社
施設名:グランドマスト

本社:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目1番1号(新宿マインズタワー)

人生100年と呼ばれる時代を迎えている今、老後の生活をこれまで以上に豊かに過ごすためには、一体どうするべきでしょうか。この記事では、新時代を軽やかに生きていきたい高齢者の方向けに「グランドマスト」の特徴について詳しく解説します。積水ハウスの運営するグランドマストには、どのような特徴があるでしょうか。

積水ハウスのノウハウがつまった自立型サービス付き賃貸住宅

吹田市にはさまざまな種類のシニアマンションが存在していますが、今回ピックアップするグランドマストは、安心のハウジングメーカーである「積水ハウス」が運営しています。積水ハウスは、全国に多くの戸建やアパートなどを建設しており、確かな信頼を長年積み重ねている優良企業です。

長年ハウジングメーカーとして培ってきたノウハウをグランドマストにも生かしており、高品質な「自立型サービス付き賃貸住宅」として展開しています。

60代からの新しい住まい

グランドマストは自立型サービス付き賃貸住宅として、新しいライフスタイルを楽しめるような住まいを提案しています。仕事や子育てに追われてきた方が、もっと自由に安心して暮らせるように、60代からの新たな住まいを提案しています。

人生は60代以降に大きな転換期を迎えます。仕事など、暮らしの大部分を占めてきたものがなくなり、もう1度自分の人生を見渡すチャンスです。ご自身で、あるいは夫婦での暮らしを見つめ直し、いきいきと暮らせる住まいを見つけましょう。

セカンドライフを楽しむためには、積水ハウスが長年培ってきた安全性・安心・快適性を生かした住まいを選択することがおすすめです。他社には真似できない、美しい住まいを実現しており、使いやすく悠々自適な住まいが完成されています。

家庭内事故のリスクを減らす

グランドマストの大きな特徴の1つに「家庭内事故のリスクが減らされている」ことが挙げられます。家庭内の事故で無くなる方は、交通事故で亡くなる人よりも多く、いかに家庭内のリスクを減らすかが、重要な高齢者住宅のカギとなっています。

グランドマストでは、積水ハウスが採用しているユニバーサルデザインを採用しており、心地良さを追究した住まいへと配慮が尽くされています。

より安⼼で快適な毎⽇となるよう魅⼒的なサービスが充実

積水ハウスが提案しているグランドマストには、まだまだ優れた特徴が眠っています。一生涯を通じて、安全で安心な暮らしを楽しめるように、魅力的なサービスが充実しています。

バリアフリー性の確保

グランドマストは、住まいの中の事故を少しでも減らせるように「バリアフリー」を大切にしています。段差を無くし、室内ドアには安全な引き戸を採用しています。引き戸を採用することによって、洗面所などの空間が今まで以上に広くなり、安全かつ快適に使用することが可能です。

温度にも細やかな配慮を尽くす

グランドマストは、ヒートショックなどの「温度差」による健康問題を防ぐために、居室・非居室空間の温度差が生まれにくい設計を導入しています。ヒートショックのリスクを下げることで、急激な温度差による不整脈や、湿疹といったトラブルを防いでくれるのです。

また、ヒートショックが起きやすい浴室については、暖房付きを設計してあり、冬季も快適な入浴を楽しめます。洗面室は暖房器具が起きやすいように設計しており、入浴前後のトラブルが起きないような住まいです。

スイッチやコンセントにも工夫

グランドマストは、使いやすい住まいを作るために、スイッチやコンセントについても細やかな工夫が行き届いています。使いやすいようにスイッチやコンセントの高さは、一般的な住まいとは異なった設計です。

たとえば、スイッチは押しやすいように低く設計されており、コンセントについては高めに設計されています。屈むことがつらくなる高齢者に配慮してある設計です。さまざまな箇所にユニバーサルデザインを施してあり、心地よさだけではなく、使いやすく安全性の高い住まいづくりを提案しています。

セキュリティも万全

高齢者にとって住まいのセキュリティは気になるところでしょう。グランドマストは、万が一にしっかりと備える、充実のセキュリティ&サポート体制を強化しています。カラーモニター付きのハンズフリーインターホンを採用しており、手軽にセキュリティチェックができるため安心です。

また、ダブルロック式の玄関ドアを採用しており、不審者を招かない丁寧な住まいづくりが行われています。

積水ハウスグループのネットワークで住み替えをサポート

グランドマストでは、積水グループという強みを生かして「住み替えサポート」も導入しています。未来を見据えた住まいづくりだけではなく、現在の住まいからグランドマストへの転居も想定したサービスが整えられています。

積水グループでは、現在の住まいをリフォームしたり、賃貸経営や住まいの売却の後にグランドマストへ入居したりすることもサポートしており、ご自宅の資産活用の流れも支えています。不要となった住まいは、次世代への資産継承に使うことも可能です。

実際に活用している方も多く、今後も注目が高まると考えられています。

まとめ

この記事では、全国に基盤を持つ大手ハウジングメーカーの積水ハウスが提案する「グランドマスト」について、詳しく解説を行いました。グランドマストは現在の住まいを資産活用することも可能であり、未来、そして次世代の家族の暮らしも見据えたオールサポートを実現しています。豊かな老後生活を送りたい、というささやかな希望を十分に満たしてくれる、理想の住まいはグランドマストに託してみませんか。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

吹田市は大阪府の中でもシニア向けマンションが多い街です。シニア向けマンションには大きく分けて「賃貸」と「分譲」の2種類があります。 いずれもバリアフリーに対応しており、暮らしながら生活支援を

続きを読む

吹田市は大阪府の中でもシニア向けマンションが多い街です。シニア向けマンションには大きく分けて「賃貸」と「分譲」の2種類があります。 いずれもバリアフリーに対応しており、暮らしながら生活支援を

続きを読む

老後を健康で快適に過ごすため、シニアマンションを検討される方もいるでしょう。シニアマンションでは、さまざまなサポートが受けられたり、快適に過ごせる設備が充実していたりします。 万が一の際にも

続きを読む

老後を迎えるなら、設備充実のシニアマンションがおすすめです。温泉・大浴場、レストラン、レクリエーションルームで快適な時間を過ごせるだけでなく、併設の病院や訪問介護、訪問看護事業所が安心を提供

続きを読む

老後の住まい選びは重要な決断です。シニアマンションと戸建て、どちらが理想的かを検討する際、自身の生活スタイルや将来の展望を見据えることが不可欠です。この記事では、それぞれのメリット・デメリッ

続きを読む

シニアマンションは、高齢者が暮らしやすいよう、様々な設備やサービスが受けられるマンションです。24時間スタッフが駐在していることが多く、もしもの時も安心なのが大きな特徴です。 この記事では、

続きを読む

老後に向けた住み替えは、安心と快適さを両立させる計画が不可欠です。この記事では、終の棲家を選ぶ際の重要なポイントを探り、理想的な環境を構築するためのアドバイスを提供します。賢明な選択で心地よ

続きを読む

年齢が高くなってくると、生活していくうえでさまざまな困難があるでしょう。いつまでも快適に生活していけるのがシニアマンションです。シニアマンションでは、顧客が快適に生活していけるよう、さまざま

続きを読む

シニアマンションとは、シニアが暮らしやすいように設計されたマンションで、特別なサービスや設備が備えられています。共有部分が充実しており、大浴場やフィットネスジムなどが設置されているところもあ

続きを読む

見守りサービスとは、一般的にはひとり暮らしの高齢者の安全な暮らしをサポートするものを指します。高齢者向けの住まいであるシニアマンションでは、おなじみのサービスのひとつとなっています。本記事で

続きを読む